メニュー

2021年度インフルエンザ予防接種に関して

9月30日(木)11時よりインフルエンザワクチンの予約を開始いたします。

今年からは通常の診察に加えてコロナの予防接種、診察等もございますので、患者さんの集中を防ぐために1日の予約枠を設けさせて頂きたいと思います。ご了承の程宜しくお願い致します。

また突然のキャンセルは貴重なワクチンの破棄に繋がりますので基本的には受け付けておりません。やむ終えない事情や急病の時などは出来るだけ早くご連絡下さい。

対象:生後6ヶ月以上の方

■接種開始:10月1日(金)から
■接種回数:13歳未満 2回、13歳以上 1回

■接種費用:

○嬉野市内の子ども6ヶ月〜高校生(市の補助適用後の料金です。)

2回セットで3500円、1回のみ2000円

市外の子ども

2回セット6800円、1回のみ4000円

○一般(18歳〜64歳) :4200円

○65歳以上 嬉野市、武雄市、鹿島市、太良町、大町町、白石町:1300円

伊万里町、有田町:1400円

※佐賀県内の高齢者でご料金が不明な方は直接ご連絡ください。

予約方法について

■電話、直接来院(ご予約に関するご相談は診療時間内にお願いいたします。

■1回目と2回目は、2〜4週間(できれば4週間)あけて接種。

お持物について

診察券、保険証、医療証、母子手帳、予診票

注意事項

■新型コロナウイルスワクチン接種を接種済・または検討されている方
コロナウイルスワクチン接種後2週間の間隔をあけてインフルエンザの接種をお願いします。

またインフルエンザ接種を先に行う場合も2週間の間隔をあけてコロナウイルスワクチンの接種をお願いします。

※妊娠中の方は、通院中の産科の先生へご相談の上ご予約をお願い致します。

<接種当日の注意事項>

 ・来院時やお待ちの間は、感染対策をお願いします。(マスク着用、入口での手指消毒、隣の人との距離をとる、会話を控えるなど。)

 ・接種前にご自宅でも体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは、接種を控え、当院までご連絡ください。

 ・持ち物

 ・本人確認書類(健康保険証、運転免許証等)*健康保険証は、副反応の対応で必要となることがありますのでお持ちください。

  有効期限が切れていないか、事前にご確認ください。

 ・接種券

 ・服装

 ・接種当日は着脱しやすく、肩を出しやすい服装でお越しください。

 <体調の観察について>

  接種後は、即時型の副反応(アナフィラキシーなど)の有無を観察することが推奨されています。当院では15分以上観察を行います。

  15分経過後、体調に問題がなければ帰宅となります。ただし、以下の方は30分間の観察を行います。

 

 ・過去アナフィラキシーを含む重いアレルギー症状を起こしたことのある方

 ・過去に採血等で気分が悪くなったり、失神等を起こしたことのある方

 *接種後すぐに帰宅される場合は、当院スタッフまでお申し出ください。帰宅後に急性の副反応が生じた場合、当院では責任を負いかねます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME