メニュー

新型コロナウイルスワクチン接種に関して

新型コロナウイルスワクチン接種のご案内

 

・当院では、かかりつけの患者様や、地域住民の皆さまへコロナワクチンの個別接種を行います。

・一時新規予約停止していましたが、7月19日より予約再開しています。予約が埋まり次第終了とさせて頂きます。

<接種までの流れ>

  1. 市町村から「接種券」と「新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ」が届きます。接種券はシール式で2回分あります。接種したワクチンの製造番号などを記録するのにも使います。
  2. ワクチンを受ける医療機関や接種会場に電話で予約をします。
  3. ワクチンを当院で受ける場合は、下記の方法をご利用いただき、予約をお行ってください。
  4. ●電話予約 ●対面で予約

 ※ご予約は診療時間内にお願いします。【診療時間外の予約は受け付けていません】

 *接種当日は「接種券」と「本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)」をもって当院へお越しください。

 

<接種当日の注意事項>

 ・来院時やお待ちの間は、感染対策をお願いします。(マスク着用、入口での手指消毒、隣の人との距離をとる、会話を控えるなど。)

 ・接種前にご自宅でも体温を測定し、明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合などは、接種を控え、当院までご連絡ください。

 ・持ち物

 ・本人確認書類(健康保険証、運転免許証等)*健康保険証は、副反応の対応で必要となることがありますのでお持ちください。

  有効期限が切れていないか、事前にご確認ください。

 ・接種券

 ・服装

 ・接種当日は着脱しやすく、肩を出しやすい服装でお越しください。

 <体調の観察について>

  接種後は、即時型の副反応(アナフィラキシーなど)の有無を観察することが推奨されています。当院では15分以上観察を行います。

  15分経過後、体調に問題がなければ帰宅となります。ただし、以下の方は30分間の観察を行います。

 

 ・過去アナフィラキシーを含む重いアレルギー症状を起こしたことのある方

 ・過去に採血等で気分が悪くなったり、失神等を起こしたことのある方

 *接種後すぐに帰宅される場合は、当院スタッフまでお申し出ください。帰宅後に急性の副反応が生じた場合、当院では責任を負いかねます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME